私とクレンジングアイテム

私は、ファンデーションやアイブロウ・マスカラなど、メイクアップアイテムはある程度お気に入りのものが決まっていて何年も同じものを使っていますが、スキンケアアイテムに関してはまだまだジプシー中です。
特にクレンジングは、1〜2年サイクルで変えるのを繰り返しています。
20代のころはオイリー寄りの肌だったので、汚れや脂をしっかりと落としてくれそうなオイルクレンジングを使っていましたが、仕事を始めてからはとにかく手軽に落とせるふき取りシートタイプを使っていました。また、同じシートタイプでも色々なものを試していました。
しかし!ここ1年ほどはお肌が乾燥してきているのに気がついたのでまたクレンジングを変えました。どうやら、ふき取りシートタイプのクレンジングはお肌の乾燥を招いてしまうらしいです。
そして私が選んだのは、敏感肌用のミルククレンジング。ネットの口コミが良いので買ってみたのですが、想像以上に使い心地が良く、とても気に入っています。お肌ももっちりとして、乾燥肌も改善されてきているようです。クレンジングって大事なんだなぁと思い知らされました。口コミを参考にオススメのオールインワンジェルを購入しました

赤リップでくまが隠せるの?

目の下のくまで悩んでいる方結構多いと思いますが私もその1人です。目の下は血行不良の青ぐま、色素沈着による茶ぐま、たるみなどによる黒く影に見えるくまなど様々ですね。色々なコンシーラーを試してみて常に試行錯誤しています。
最近よく見かけて気になっていたのが赤リップでくまを隠す!というものでした。補色である暖色を目元につけるというのは理解できましたが果たして目元専用のコンシーラーという商品が巷に溢れているのにわざわざ赤リップを使うメリットはなんなのかと思い試してみました。
手持ちの赤リップは二種類でパール感のあるタイプとマットなタイプ。コンシーラーと同じ手順で使ってみるとパール入りはなんだか不自然でした。マットタイプの赤リップは確かにくまは薄くなりましたがそれ以上に目元周りに妙な赤みが残りなんだか腫れぼったい印象になってしまいました。赤が強すぎるのか?と今度はオレンジ系のリップで挑戦してみました。目元のコンシーラーでもオレンジっぽいもの見かけますよね。そうすると赤リップとくらべオレンジリップの方が色味的には自然に隠れなかなか良い感じに仕上がりました!リップは油分が多いので保湿ができそうなので乾燥しやすい目元にはこれからの時期いいのかなと思いつつ、量を気をつけないとヨレやすかったり、崩れの原因になりやすいので使う時には注意が必要かと思います。
私のくまは赤リップよりオレンジリップの方が綺麗に隠れたのでお手持ちの口紅で実験してみるのも楽しいと思いますよ!http://xn--eck1fw424a.jp/

スクワラン配合の美容液を使って、エイジングケアしています

私がスキンケアで、気をつけているのは、主に2つです。1つは、泡立て洗顔をすること、私は、若い時、オイリーな肌質で、ゴシゴシ洗いをしていましたが、30代後半から、そのせいか、目尻や口の回りが乾燥するようになりました。その時から、泡立てネットで、洗顔料をよく泡立て、弾力のあるもちもちした泡で、包みこむように顔を洗っています。
もう1つ、気をつけていることは、肌の保湿です。私が使っているのは、保湿成分、スクワラン配合の美容液です。私は、スクワラン配合の美容液をつけ始めてから、目尻のシワがだいぶ改善されました。スクワランは、自分に合っている化粧品だと思います。
スクワランは、もともと人間の肌にある保湿成分ですが、年齢を重ねていくと、だんだん減少していくようです。不足しがちなスクワランを補うことで、肌を乾燥から守り、シミやたるみを改善してくれるという大きなメリットがあります。デメリットは、スクワラン配合の化粧水は、お値段が少しお高めなことです。
私が、数ある保湿化粧品の中から、スクワランを選んだ理由は、スクワランが元々人間の肌に含まれるうるおい成分だからです。スクワランは、美容液として使うには、1滴から2敵の少量が適量です。多すぎると、逆に肌がカサカサする原因になってしまうので、注意が必要です。
私が、今気になっている化粧品は、アスタリフトの美容液です。アスタリフトは、肌が吸い込む美容液とのことで、一度それを体感してみたいです。ニキビとは違う、デキモノが顔にできて気になっています

週1のLuLuLun+美顔器でぷるるん肌に

30代になってから明らかに肌の衰えを感じ、肌がたるんで毛穴が目立つようになり、くすみやシミも気になるようになりました。
敏感肌なので、敏感肌用のスキンケア商品しか使えず、それだけでは美肌効果に限界を感じていたので超音波式の美顔器を購入してみました。超音波の振動で、化粧水や乳液の浸透を良くし、リフトアップ効果もあると聞いたので、これだ!と思ったのです。効果はすぐに実感できました。翌朝、鏡を見た時に「あごの輪郭がすっきりして顔ツヤも良い」と実感できたのです。
それから超音波美顔器を週に1〜2回の頻度で愛用するようになったのですが、どうせスキンケアの浸透を良くできるなら、もっと美容効果の高いものを浸透させたいという気持ちがありました。しかし、以前敏感肌用でないスキンケア商品を使用していて肌がひどく荒れてしまった経験があったので、どうしたものかと考えていました。そんな時、知人がお土産でフェイスマスクの『LuLuLun』をくれたのです。肌に合うか心配でしばらく放置してしまっていたのですが、ある時これまでのスキンケアでは肌の乾燥が気になるようになり、思い切ってフェイスマスクを使ってみることにしました。
指定の10分ほど経ってからマスクを外し、いつも通りのスキンケアをし、さらに美顔器を使用しました。潤いはずっと続き、翌朝鏡を見てとても驚きました。たるんでいた肌が全体的に上がり、もっちりぷるぷるになり毛穴も目立たず、肌のトーンがとても明るくなっていたのです。朝からテンションが上がってしまうほどで、今まで何故フェイスマスクを使わなかったのか後悔しました。
数日経っても気になっていた肌荒れをすることもなく、これは定期的に使用しなくては!と思い、念のため敏感肌を考慮して週1回のペースでLuLuLunと美顔器のスペシャルケアをしています。やはり翌日が一番肌の調子が良いので、なるべくここぞという時の前夜に使用するようにしています。http://xn--ick8azb3686e.sakura.ne.jp/

ダイソーのメイクブラシ『春姫』が凄い!

コスメの他にパフやブラシやビューラーなど、お化粧をするための道具って結構お金がかかっちゃいますよね。なかでもメイクブラシはファンデーション用にチーク用にアイシャドー用に…何本も必要です。でも、いい商品があるんです。ダイソーのメイクブラシ「春姫」です。百均?と思うでしょうが、これがかなり優秀でした。パッケージのごくふわっの文字通り本当にごくふわっです。しかも使用後洗っても毛が抜けてこないし安いからといってチクチク感もなく滑らかで気持ちいい。種類も豊富で、大ぶりのファンデーション用からアイメイクにぴったりな極小さいものまでラインナップ豊富でメイクブラシが全部春姫で揃っちゃう。一つ一つ用途をよく考えられていて、例えばチーク用ブラシは斜めカットでうまくほほにあたる様になっていたり、リキッドファンデーション用には平筆の様な形に少しこしのある手触りのブラシにして綺麗に塗れる様に仕上げてあったり、にくい演出をしてあります。それにちょっとおしゃれな見た目で、しかも軽いんです。そして一本108円は買うっきゃないでしょう。もう完全にやられちゃいます。乙女心をくすぐるおすすめの一品です。http://xn--0jp-zj4bf1c1y0bb5216q3zvb.jp/

活用の幅が広いされる化粧水

化粧水は、様々な用途に対して活用できるものであると認識されています。現在では、多くの女性から積極的に化粧水が利用されるようになってきているものの、人によって利用する目的が少しずつ異なっていると言えるのではないでしょうか。化粧水を使って肌の保湿を行い、スキンケアに役立てることが最も多いと考えられており、効果的に肌をケアできる可能性は非常に高いと認識されています。
化粧水で肌を保湿すること以外にも、肌トラブルを改善することに対してもしばしば役立てられているのではないかと思います。多目的に利用できる化粧水は、日常的に使用することのメリットが大きいとされていることから、利用することが推奨されていると言えるのではないでしょうか。昨今は機能的な化粧水も複数のメーカーから販売されており、利用する人が更に増えることにも期待が示されています。幅広い年代の人にとって、化粧水は活用する価値のあるものとして実感されるのではないかと思います。メンズコスメを使って体臭を防ぐようにしましょう

愛用のマスカラについて

私が現在愛用しているマスカラは、キャンメイクの「ゴクブトマスカラ」です。
プチプラと言えばキャンメイク!と私は思っているのですが、異論を唱える人はきっと少ないでしょう。
キャンメイクはとにかく安いのに使えるアイテム揃いなのですが、その中でも特に私が気に入っているのがこのゴクブトマスカラ。かれこれ5年以上は余裕でリピートしています!
このマスカラの良いところは、何と言っても「ウォータープルーフなのにお湯でスルスルと落ちる」という点かと思います。
もちろん海やプールなどに行って顔をこすったりしてしまうとひじきが(笑)落ちてきてしまいますが、運動くらいなら全然落ちません。それなのに、お風呂で暖かいシャワーを浴びるとつるんと面白いくらいに取れます。クレンジング要らずなのが本当に助かります。
また、塗った後に乾くのが早いというのも気に入っているポイントです。たまに乾くのが遅いマスカラがありますが、つい乾かないうちから触ってしまって手が汚れたりする場合があるので…。キミエホワイトの口コミ|どんな効果があるの?キミエホワイトでシミが消える

毛穴パックって恐ろしい

かなり前のことになりますが、一度だけ毛穴パックを試してみたことがあります。
私は肌が敏感なので、いきなりスキンケアパックをする気にはなれず、まず小鼻パックからチャレンジ。

洗顔して、軽く水けをふきとって、パック濡らして小鼻に貼ってみました。
感覚的には肌が突っ張っていくっていうのでしょうか。
とにかくなんか変な感じがしました。

そして、時間がになって、いよいよパックを外そうという時事件は起きました。
なんと、毛穴の汚れだけではなく、皮も一緒に向けてしまった様子。
もちろん角質や角栓も摂れてスッキリしたんですけど、しばらく鼻がヒリヒリしてました。
シートの水分が足りなかったのか、顔の潤いが足りなかったのか、これは正しくやっちまった感満載でした。

苦い思い出しかない小鼻シート。
トラウマのほうが多い気がしますが、もしもう一度試せる機会があるなら、その時は、もう少し全体的に潤わせて使いたいと思います。
乾燥肌の人はもしかしたら、濡れたままの顔にシートを着けるのもいいのかもしれませんニキビで昔から悩んでいましたが、化粧水を変えることで改善しました

休日は公園へ行ってのんびりと

今日は代々木へ行ってきました。

家でのんびりゆっくりするのも良いけど、
公園へ足をのばして自然に囲まれてゆっくりするのもいいですね。
気持ちがリフレッシュされます。

代々木公園は休日の土日はイベントをやってるのでそちらも楽しいです。
様々な国ごとのイベントをたまにやってますが、
国のイベントだとその国の料理の露店がたくさん出るのでお祭りみたい!
たくさんの人が訪れるので賑やかでもあります。
露店がほんとたくさん出るので食べ過ぎには注意です・・

ステージの方も歌や舞台をやっていたりして楽しめます。
公園でのんびりも出来るし、
こういったイベントスペースの方でもいろいろやっていて楽しめたり、
代々木公園はおすすめです。
どこか地方の静かな公園ものどかでとても良いけど、
都心には都心の公園の魅力がありますね。

静かでゆったりと過ごすなら地方の公園。
賑やかなのも好きだったら都心の公園。どちらも好きです!
都心は電車、地方の公園に遊びに行くのだったら車でドライブがいいですね。

公園でのんびりしてイベント楽しんでとても充実した一日でした。